ロールキャベツのおいしい日々

ロールキャベツ女子がグルメや本について話します

【大阪駅前第一ビル】いしもん 本店

 

こんにちは。ロールキャベツです。

 

今回、紹介するのは大阪駅前第一ビルの「いしもん 本店」です。

店内はテーブル席が2つと、あとはカウンターになっています。人気店のようで、お席は2時間制。基本的におひとりでお料理を作られているようなので、注文は早めにした方が良いですね。

 

f:id:roll-cabbage:20180224102314j:plain

刺身七種盛り

お刺身どれもめちゃめちゃおいしかったです。ブリは隣のゆず大根おろしで食べると、さらにおいしいです。

 

f:id:roll-cabbage:20180224102212j:plain

ゴマ豆腐の揚げ出し

黒ゴマ豆腐の揚げ出しは、人生初!濃厚な黒ゴマ豆腐は、わさびと良く合います。

 

f:id:roll-cabbage:20180224101713j:plain

豚角煮

見てください!このとろとろ、たまご。ただ、常温での提供だからか、思っていたより、豚の角煮は硬めでした。

 

f:id:roll-cabbage:20180224102326j:plain

ワカサギの天ぷら

藻塩がなかなか良い仕事をします。

 

f:id:roll-cabbage:20180224102258j:plain

白子醤油

しらこ~!!濃厚でめちゃめちゃおいしいです。ちなみに、白子はいくつか食べ方が選択できます。

 

f:id:roll-cabbage:20180224102245j:plain

バイ貝

たしか、バイ貝だったと思います(笑)

肉厚で、弾力があります。

 

 

あと、写真を撮る前に待ちきれずに、食べてしまったのですが(笑)

生カキ、かなりおススメです!!

 

 アクセス

JR東西線 北新地駅より徒歩1分
地下鉄四ツ橋線 西梅田駅より徒歩1分

北新地駅から27m

電話:06-4795-8558

tabelog.com