ロールキャベツのおいしい日々

ロールキャベツ女子がグルメや本について話します

【大阪 北新地】epais(エペ)

こんにちは。ずっと行きたかった北新地のとんかつ屋さんに伺いました。

その名は「epais(エペ)」

なかなか予約困難なお店です。

お昼に電話予約する際は14時~15時の間だけです。

13時とかに電話してもつながりませんので、ご注意ください!

 

f:id:roll-cabbage:20190112221848j:plain

 1月4日リニューアルオープンしました。そのため、

まだブルーシートがひいてありました(笑)

 

f:id:roll-cabbage:20190112222019j:plain

前菜

ロマネスコ、自分では買わないのでうれしいです。

 

f:id:roll-cabbage:20190112222042j:plain

へレカツ

ヘレカツは、衣が薄くジューシーでした。ソースなどが置いていなかったので、何で食べればよいか伺うと、、

f:id:roll-cabbage:20190112222058j:plain

塩!

こちらの塩で食べるとのこと。置物かと思っていました。

 

f:id:roll-cabbage:20190112222121j:plain

デザート

デザートはいちごのゼリーでした。産地を教えていただいたのに忘れてしまいました。

 

f:id:roll-cabbage:20190112221943j:plain

メニュー

私が伺った時間は、4組のお客さんがいたのですが、そのうち2組が外国の方(おそらく韓国の方?)でした。どうやって、ここのお店にたどり着くのかがとても不思議。

スタッフの方は海外の方にも普通に日本語でメニューの説明をしていて、、

 

 

伝わってる?(笑)

 

ここの課題が解決できたらビジネスになるのに、なかなか改善されない理由があるのだろうな。と一人で考えていました。プログラミングだな。

 

アクセス

【住所】大阪府大阪市北区曽根崎新地1-9-3 ニュー華ビル 3F

JR北新地駅から徒歩8分。JR北新地駅11-23出口。

【電話】06-6347-6599

 

epais

食べログ epais