ロールキャベツのおいしい日々

ロールキャベツ女子がグルメや本について話します

【大阪 東梅田】花こよみ

こんにちは。今日は、穴場でコスパも良いお店のご紹介です!

その名は「花こよみ」

場所は、大阪駅前第3ビル地下1階。そして、またもや写真を撮り忘れる私。

 

f:id:roll-cabbage:20190108175517j:plain

つきだし

つきだしは、豆腐でした。たらこと組み合わせたことなかったです。

 

f:id:roll-cabbage:20190108175724j:plain

タコの刺身

わかりますか?タコのくぼみすごいですよね!食感といい、幸せすぎます。

 

f:id:roll-cabbage:20190108175953j:plain

しらこ

しらこは今回は、ポン酢で頂きましたが、バター醤油などいろいろな食べ方ができます。食べ方に悩みます。

 

f:id:roll-cabbage:20190108181310j:plain

蒸し穴子

蒸し穴子ふわふわ。これは、間違いないです。

 

f:id:roll-cabbage:20190108181506j:plain

しいたけと海老のはさみ揚げ

本当は、れんこんと海老のはさみ揚げを頼んだのですが、れんこんがなくなったようで代わりにしいたけを。お詫びに、、と安納芋までつけて頂きました。しいたけでもれんこんでもおいしいので問題ないのにと思いながら、安納芋の甘さにほっこりしておりました。

 

f:id:roll-cabbage:20190108181855j:plain

牡蠣のどて煮

 今回の一番のヒットは牡蠣のどて煮でした。どて煮って味が濃いイメージですが、ちょうど良い塩梅。お汁が絶品。ぜひ、ぜひ食べていただきたいです。

 

f:id:roll-cabbage:20190109074446j:plain

湯葉あんかけ

やさしい味。出汁は、重要です。

 

f:id:roll-cabbage:20190109074619j:plain

ホタテグラタン

贅沢にもホタテをグラタンに。和と洋の良いとこどりのグラタンです。

 

f:id:roll-cabbage:20190109074813j:plain

焼きおにぎり茶漬け

しめに焼きおにぎりのお茶漬けです。お茶漬けというよりは、出汁茶漬けですね。

 

 

こちらのお店は、カウンターメインなので大人数というよりは少人数(2人)におすすめです。

駅ビルは、迷路のように感じますが、穴場で美味しいお店も多いので引き続き開拓していきたいと思います!

 

住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F 

   JR大阪駅から徒歩10分

電話:06-6348-1005(予約可能)