ロールキャベツのおいしい日々

ロールキャベツ女子がグルメや本について話します

【京都 祇園四条】酒亭ばんから



こんにちは。ロールキャベツです。

 

本日紹介するのは、「酒亭ばんから」です。

f:id:roll-cabbage:20180304091536j:plain

 

京都の先斗町のお店です。この辺りは、雰囲気が良いお店が多いのですが、要予約のお店が多いので注意です。人気店なので、満席の札が貼ってあるにも関わらず、何組か来られていました。9時ぐらいなら、予約なしでも入れそうです。

 

f:id:roll-cabbage:20180304093825j:plain

つきだし

菜の花のおひたし、数の子が入るとアクセントになってさらにおいしいですね。

 

f:id:roll-cabbage:20180304091720j:plain

海老芋のからあげ

海老芋がねっとりとしていて、シンプルですがお家では出せない味です。

 

f:id:roll-cabbage:20180304091732j:plain

お刺身盛り合わせ

お刺身、全部おいしかったですが、金目鯛のあぶりが特においしかったです。3種類も食べ方が用意されているなんて、さすがです。

 

f:id:roll-cabbage:20180304091815j:plain

おでん(湯葉

f:id:roll-cabbage:20180304091809j:plain

おでん(厚揚げ)

f:id:roll-cabbage:20180304091800j:plain

おでん(生麩)

「おでん」とありますが、おでんというよりは、お吸い物に近いです。

昆布とかつおのだしの香りが広がり、めちゃくちゃおいしいです。ずっとにおっておきたい笑

 

f:id:roll-cabbage:20180304091830j:plain

牡蠣のクリームコロッケ

牡蠣クリームコロッケってありそうで、あまり見かけないですよね。これ、ぜひ食べて頂きたいです。

 

f:id:roll-cabbage:20180304091743j:plain

鴨ロース

お持ち帰りしたいおいしさです。からしが良い仕事をしています。

 

f:id:roll-cabbage:20180304095042j:plain

ちりめん山椒ごはん

こちらも、お持ち帰りしたいおいしさです。

 

f:id:roll-cabbage:20180304091918j:plain

酒粕アイス

感動しすぎて「おいしい!」の声が思った以上に大きかったようで、大将に笑われてしまいました。


酒亭ばんから

食べログ 酒亭ばんから