ロールキャベツのおいしい日々

ロールキャベツ女子がグルメや本について話します

【大阪 福島】なか田 別邸

本日紹介するのは、阪神福島駅から徒歩3分にある焼き肉屋「なか田 別邸」です。

徒歩3分と言いながらも道に迷いました。ダイハツが近くにあるので、それを目印にしてください。

 

f:id:roll-cabbage:20180624102824j:plain

難波にある本店はテレビでも何度も紹介され、芸能人も訪れる超高級焼き肉店ですが、

福島のお店はもう少しカジュアルなお値段設定となっています。とはいっても、こちらも私にとっては、なかなか良いお値段です。

 

f:id:roll-cabbage:20180624102933j:plain

つきだし

 コースにするか、単品で注文するか悩んだのですがコースにして正解でした。今まで、焼肉屋さんに行くと本当に肉をひたすら食べるというスタンスだったのですが、肉を中心にいろいろ楽しむというスタイルもアリだなと再認識するコース内容でした。

 

f:id:roll-cabbage:20180624103012j:plain

前菜

 前菜の豪華さに目を奪われます。驚きと感動の連続です。特に、肉寿司に感動。

 

f:id:roll-cabbage:20180624103548j:plain

塩焼き

塩でお肉を食べるのがこちらのコンセプトのようです。塩は、7種類用意されていて、脂身が多いお肉には塩味が強めのお塩、赤身のお肉にはマイルドなお塩をつけて食べます。真ん中のトロタンはこちらのお店の名物。 6800円のコースでもプラス500円で味付けネギ塩タンからトロタンに変更できます。

 

写真撮り忘れましたが、焼き野菜は山芋とヤングコーンです。ヤングコーンのおいしさは想像を絶するおいしさでした。

 

f:id:roll-cabbage:20180624103552j:plain

たれ焼き

 肉本来の味を楽しめます。個人的には、赤身もっと食べたかったです。

 

f:id:roll-cabbage:20180624103041j:plain

21日熟成 リブロース

 写真を撮る前に一枚焼いてしまいました。21日も熟成していたら文句なしにおいしいですよね。

 

f:id:roll-cabbage:20180624103045j:plain

冷やし担々麺

 ご飯ものとして、冷やし坦々麺登場。ご飯ものとしての登場も驚きましたが、これがまたおいしいんです。

 

f:id:roll-cabbage:20180624103034j:plain

トマトサワー

おススメと書いていたのでトマトサワーに挑戦。トマトの青臭さは全くなく、良い香りのするトマトサワーでした。香る酒って何て言うのだろう?

 

f:id:roll-cabbage:20180624103052j:plain

クリームブリュレ

 デザートはクリームブリュレと抹茶モナカの2種類から選択できます。

 

【まとめ】

コースにプラスお酒2杯とキムチ頼んで1人1万円弱でした。良いお値段ですが、お料理はおいしいし、店員さんの対応もとても丁寧なので納得のお値段でした。

しっかり働いてまた来店したいと思います。