ロールキャベツのおいしい日々

ロールキャベツ女子がグルメや本について話します

【京都 烏丸】十彩

 

こんにちは。本日紹介するのは、京都烏丸から徒歩5分の「十彩」です。

魔法のレストランで見てから、ずっと気になっていました。前日に予約できたので、案外穴場かもしれません。

 

f:id:roll-cabbage:20180408000556j:plain

お通し

ケーキ箱に入ってお通しのプリンが登場。甘さ控えめのプリンと春菊のムースを混ぜて食べます。

 

f:id:roll-cabbage:20180408000648j:plain

ローストビーフ

ローストビーフおいしすぎて、すぐになくなってしまいました。薄めにスライスされています。

 

f:id:roll-cabbage:20180408000710j:plain

バーニャカウダ

紫キャベツのバーニャソースがイチオシです。他にも、塩と酸っぱいソースがあります。

 

f:id:roll-cabbage:20180408000649j:plain

和牛スジ 赤ワイン煮

見渡す限り、みなさん頼まれていました。スジがとろとろで思わずにんまりしちゃいました。

 

f:id:roll-cabbage:20180408000719j:plain

生うにとあおさのり ポテトシュークリーム

生うにとあおさの組み合わせは最強ですね。訪れた際は、ぜひ食べて頂きたいです。

 

f:id:roll-cabbage:20180408000718j:plain

お豆とリコッタチーズのサラダ

ソラマメは苦手ですが、こちらのソラマメはえぐみが少なく食べやすかったです。リコッタチーズ最高です。

 

f:id:roll-cabbage:20180408000717j:plain

バナナチョコミルフィー

おしゃれすぎて、どこから食べたら良いかわからないですが、おいしく頂きました。

 

十彩

食べログ 十彩