ロールキャベツのおいしい日々

ロールキャベツ女子がグルメや本について話します

【神戸 摂津本山】ぶはら

 今回紹介するのは、スパイス料理「ぶはら」です。

 

JR摂津本山駅から徒歩1分ほどの場所にあります。2階にあるので注意して探してください。

 

f:id:roll-cabbage:20180610215431j:plain

マリネ

 

3年ぶりの来店。以前は、マリネの上にチーズなんてのってたかな?シンプルながら、おいしいです。我が家でもマリネにチーズかけてみようと。

 

f:id:roll-cabbage:20180610215359j:plain

サモサ

愛しのサモサ。これは、お家では絶対に食べられません。スパイスがぎゅっと閉じ込められていて、体がデトックスされているような感覚に陥ります。これを食べに来ているといっても過言ではないです。

 

f:id:roll-cabbage:20180610214946j:plain

野菜カレー

今回は、安定の野菜カレーにしました。ラム肉のカレーも捨てがたいのですが、私の記憶ではラム肉のカレーは、かなり辛かったので、守りに入ってしまいました。しかしながら、野菜カレーもスパイスが効いていておいしいですよ。野菜カレーは辛いのが苦手な方におすすめです。

 

f:id:roll-cabbage:20180610215017j:plain

ごはん

写真がないのが申し訳ないですが、ごはんに加えナンのようなパンも出てきます。ごはんも、ナンも出てくるなんて贅沢ですよね。

 

そして、最後のしめにチャイ。これが、おいしいんです。幸せってこういうことなんだなと思えるチャイです。氷砂糖が良い仕事をされています。普通の砂糖とはやっぱり違いますね。

 

JR摂津本山駅~阪急岡本駅の間に岡本商店街という商店街が広がっているのですが、こちらの商店街では、三宮とはまた違ったおしゃれな神戸を楽しむことができますのでお近くまで来られた際はぜひ立ち寄ってみてください。

 

ぶはら
〒658-0072 兵庫県神戸市東灘区岡本1-4-5 マナ岡本ビル2F
4,000円(平均)