ロールキャベツのおいしい日々

ロールキャベツ女子がグルメや本について話します

【京都 河原町】五十松

 

こんにちは。今回紹介するのは、京都河原町駅近くにある「五十松」です。

 コンセプトは「京野菜をワインに合わせて、美味しく、楽しく!」

 

f:id:roll-cabbage:20180323075243j:plain

五十家グループは、人気店で予約が取りにくいのですが、今回は運良く2週間前で予約できました。

 

f:id:roll-cabbage:20180323075629j:plain

DETOXジュース

飲みやすく、おいしいです。さすがデトックス!毒素が抜けた気がします(笑)

ワイン割りもできます。

 

f:id:roll-cabbage:20180323075858j:plain

里芋の唐揚げ

里芋が、ほくほくです。けっこうお腹にたまります。

 

f:id:roll-cabbage:20180323195040j:plain

トマトがすごく甘くて、感動します。中には、鶏が入っており、トマトクリームシチューに近いです。

 

f:id:roll-cabbage:20180323195053j:plain

菜の花に、レモンをかけると、とてもおいしいですね。普段はお浸しで食べるので、余計に新鮮でした。豚もジューシーでやわらかく、友人がうなっていました。

 

f:id:roll-cabbage:20180323195100j:plain

ラクレットチーズどうして、こんなにおいしいの?!イチオシはしめじとしいたけです。

 

f:id:roll-cabbage:20180323195107j:plain


けっこうお腹いっぱいだったので、2人でシェアしました。さつまいものブリュレとかぼちゃのアイス、合いますね〜。また、ベリーを添えるとさっぱりします。

 

アクセス

京都市中京区河原町通四条上ル米屋町384
営業時間 : 午後5時半から午前0時頃
定休日 : 火曜不定

電話:075-255-1239

お野菜とワイン五十松